ごあいさつ

楽しい生活探検部

「中央通教生活」が終わって、半年がたちました。

私は、ひさびさにスクーリングもレポートもない、気ままな夏を過ごしました!

実際は仕事もプライベートもそれほど気ままというわけでもなく、さらに今年の夏は、世界一の暑さが継続中(!)です。これには参りました。

そんななかで、たまたま大泉洋が出ている「水曜どうでしょう」を見る機会がありました。深夜バスの旅があったりしたので、スクーリングの日々を思い出し、身につまされることがありました(しみじみ)。

「水曜どうでしょう」は「一生どうでしょう」プロジェクトとして、今後も続いていくそうです。

ほぉ。

ならば、「中央通教生活」が終わったとしても、楽しいことを探し続けていく生活を続けてもいいかもしれない、とそう思いました。

中央通教生活は、「楽しい生活探検部」として、続けようと。

通教生活に、レポートやスクーリング、科目試験があったように、「楽しいことを探すこと」をテーマにブログを続けることにしました。

まずは、文具部を立ち上げます。私が文具部長です!

あけまして・・・なんですけど・・・

今年もよろしくお願いします。

早速ですが、今年もバカなちゃすけの話しを聞いて下さい。私は、元日早々大きなミスをしてしまいました。ショックすぎて・・・なんと刑訴(しかも渥美先生)を勉強していたほどです。

詳しくはお話しできないんですが、初詣で、交通安全のお守りを買って、その帰りに・・・(あとは、察して下さい)。怪我はありませんが、もうどこかに行ってしまいたい、だが、車がない(;ω;)

妹からは、「お姉ちゃんには余裕がない」と言われました。まったくそのとおり・・・デス。

今年は常に慎重に、手を抜かない、そして、人の気持ちが分かる人間になりたいです。そんなちゃすけですが、また引き続きブログなど読んでいただければ幸いです。

Dscf0098

初詣帰りに鳥をパシャリ。

お正月はどこにも行かず、引きこもり生活をしていました。刑訴をちょこっと勉強して、あとは福袋公開サイトを巡ったりしました。明日から仕事です。私は仕事に行っていた方が、いいのかもしれません。

ちゃすけ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

あけましておめでとうございます

年が明けてしまいましたが、みなさま、どのようにお過ごしでしょうか。私は、お正月という感じがしません。12月はおたふくかぜをひいて、仕事も勉強もなんにもできていない。そして、4日から仕事だし。・・・ここ数年、年が過ぎるのが早いな~と不安感、恐怖感を抱いております。

ということで、今年も東郷神社に行ってきました。

英語おみくじには、「これまでの職業を守り 身を慎んで勉強しなさい」と書かれていました。昨年書かれていたおみくじの内容より一段と「勉強しなさい」と。

絵馬が飾られていたので、みなさんの願いをひとつひとつ見ました。「医学部合格」や「防大合格!」、「法科大学院に受かりますように」など。願いを書かれた方はお正月返上でがんばっておられることでしょう。それに比べて私は。。。

私も絵馬を書きました。願いは一つ。

今年もこんな私をよろしくお願いします。

ちゃすけ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

あけましておめでとうごさいます

Img273

なんだか新しい年が来たんだーという感じで、1月1日には福岡の東郷神社へ初詣に行きました。

英語のおみくじを引きました。学問は、努力すればよろしと書いてありました。英語では、Work hard,and you'll succeed.と書いてあり、日本語よりもちょっと前向きな言葉?に励まされました。

法学の勉強も、英語も努力して頑張らなきゃと、決意を新たにしました。

今年もよろしくお願いします。

ちゃすけ

みなさまへ年賀状です♪

Photo

今年の年賀状のデザインは、家の近くの風景にしました。

今年も、ちゃすけを、どうぞよろしくお願いします。


ちゃすけ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

はじめまして

はじめまして、ちゃすけといいます。

ふと思い立ち、2008年4月より中央大学通信教育部にて法律を勉強しています。

現在、夏期スクーリングに参加した「法学」「憲法」の結果を待っています。

生まれて初めて、学問することの楽しさを知りました。

このブログでは、法律の勉強や、英語(特にTOEIC)、あとは、今年から使い出した「ほぼ日手帳」のことについて書いていきたいと思います。

よろしくおねがいします。

ちゃすけ

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ