■文房具

テガミカフェ

門司に行き、テガミカフェを覗いてきました。

Dscf0575

ポストカード数枚を選び、手紙を書いてみました。ペンやマステも借りることができました。

Dscf0573

結構熱中してしまいました。

Dscf0574

書き終わったら、50円切手を貼ってポストイン。味のあるポスト。喜んでくれたら嬉しいな。

東欧と日本のなつかし文房具展に行ってきた!

CHARKHA(チャルカ)36Sublo(サブロ)という2つの人気雑貨屋さんが一緒に出張している「東欧と日本のなつかし文房具展」2013秋編というものに行ってきました。

今、福岡のパルコにあるスミスでやっています。

Dscf0535

チャルカからは、マステ帳を作成しようとノートブック、水玉の封筒を、サブロからは、アリガトウゴザイマスのシールを買ってきました。かなり厳選して買ってきました。いつの日か、本場のチャルカとサブロに行ってみたいです。

Dscf0537

帰りにスタバに寄って、当たったスターバックス オリガミをもらってきました。入れてみたら、ライトな感じで飲みやすかったです。

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ