■mt/マステ

mt school九州 福岡教室 ③

ソファーに座ってひと息、外を眺めても、マステマステマステ!

Imag0728

マンゴージュースをいただきました。

Imag0729

Imag0726

もうこんな時間。夕暮れが気持ちいいです。

Imag0735

今日の戦利品はこちらです。アリのマステはブリックホール限定のマステになっています。マンゴージュースとセットになっていました。福岡のご当地テープはオレンジ色。いちごや太宰府天満宮が並んでいます。

Dscf0554

おわり

mt school九州 福岡教室 ②

マステピアノに・・・

Imag0714_2

マステシャツ・・・

Imag0721_2

マステで作った作品も本当に素敵です。

Imag0718

レンガとマステ、、、。

Imag0715

Imag0717

つづく

mt school九州 福岡教室 ①

台風が過ぎ去った福岡、行ってきましたmt school九州 福岡教室!マステのためならがんばれます。まだまだ長崎のマステ熱が下がっていません。場所は、福岡というよりも北九州の門司、ブリックホールです。

Imag0692

mt school九州 長崎教室のときにすっかり見忘れたワゴンがお出迎えしてくれました!

Imag0700

おしりもマステ柄でキュート。

Imag0703

いざ、会場へ。

Imag0711

つづく

mt school九州 長崎教室へ!

9月27日(金)から10月2日(水)まで行われているmt school九州 長崎教室に行ってきました!

Dscf0503

会場は、monné porte(モンネポルト)というところ。やきもの工場をリノベーションしたスペースらしく何とも良い感じ。お昼の1時に着いたのですが、すでに駐車場は満車!

Dscf0501

かわいい焼き物もたくさん売られていました。

Dscf0504

Dscf0505

Dscf0507

Dscf0509

マステに心奪われてしまいますが、まずはワークショップ申込みをしました!なんと空きがあった!

Dscf0510

ワークショップではmtでパネルボックスを作りました。こんな素敵な紙を2枚選んでボックスを作ります。そしてそのボックスにマステで装飾するというもの。世界のいろんな国から買い付けたというたくさんの紙の中から2枚を選ぶのですが、どれも良すぎて選べない。

Dscf0514

私はこの2枚を選んだ。地味目だ。他のみなさんは花柄とかが多かったようです。

Dscf0515

先生の話をうんうん聞きながら制作スタート。のりをつけすぎたり、上手く貼れなかったりしたけど、それも楽しい思い出。

Dscf0519

できたボックスはこんな感じです。その後、ボックスにマステで装飾するのですが、きれいな紙の上にマステを貼るのは気が引ける・・・(^_^;)箱には穴が開いていて壁に飾ることができるようになっているのですが、私は紙もの入れにしようと思って底にマステを貼ってみた。

Dscf0522

今日の戦利品はこのようになりました。

Dscf0532

九州ご当地テープ長崎はステンドグラス柄。1個300円。ちゃんぽんやミルクセーキの図柄がかわいい。

Dscf0517

帰り道、武雄市図書館に行ってきました。おわり。

mt factory tour vol.2

たまたま夏スク帰りに行った有楽町ロフトで、mtの有楽町限定マステを買ったことをきっかけにして、マステ熱が暴走し、とうとう岡山県の倉敷にあるカモ井加工紙の工場に見学に行って参りました。

Dscf0461

ハイトリ紙↑を作っていた会社が、こんなデザイン↓のマスキングテープを作るなんて、いったいどういうことなんだろうと思っていたのですが、この見学でその一部ですが発見することができました。たぶんちょっとしたことなんだろうけど、mt成功の秘密は「そこ」にあると思っています。

Dscf0493

Dscf0491

これらがmt見学の戦利品です。工場見学限定テープや熊本で売り切れてて買えなかったワックスペーパーのマステ、量り売りマステなど、ここでしか買えないものと、前から欲しかった黒いマステ、細いタイプのマステを買いまくったよ。

20130725_234204

そして、倉敷でどうしても行きたかった倉敷意匠アチブランチ!なんと、このお店、mt見学のサポートショップになっていて、買い物すると特別なマステがもらえるという特典付き!

20130725_234052

で、今、結局、これくらいマステを持っています。

20130810_101324

mt ex 熊本展に行ってきました!

今日は休日出勤しようと思っていたのですが、どうしても行きたいところがあって、仕事はいつか終わらそうw小雨決行、熊本に行ってきました。そう、マスキングテープを買うためにです。

20130320_122750_2

12時くらいに熊本に到着。お客さんは、そこまで多くなかった。天気が悪かったからかな。。。

20130320_122422

ドットは白いマステで作られていました。

20130320_120404

インスタレーション。とても幻想的でした。

20130320_180427

買物袋に、みなさん試し張りしていたので、私も少ししてみました。たくさん試し張りできるのですが、なかなかセンス良くできませんでした。

20130320_181654

本日お目当ての、熊本展限定のマステであるくまもんマステをgetしました!ただし、ワックスペーパーの「包装紙」は完売でした。残念。あとは、ミナのマステなど、前から欲しくてリサーチしていたものを買いました。

20130320_184054

mtガチャも体験!当たりは出なかったけど、かわいいミニマステ!

20130320_122710

たくさんマスキングテープを満喫した1日でした。と、これで終わりと思いきや・・・

20130320_180817

なんと本日から、熊本に東急ハンズが開店すると市電の張り紙を見て、熊本の短スク時に行った鶴屋百貨店をのぞいてきました。こちらのくまもんマステはハンズ限定だそうです。くまもんマステな1日となりました。

東京観光

上野に行ってフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を見るか、それとも横浜に行って奈良美智を見るか、最終日に与えられた時間は半日しかなかったので、銀座のポーラ ミュージアム アネックスというところでやっている「groovisions Lesson 2012」を見に行きました。

戦利品、グルビのマステ。

Imag0247

次に、伊東屋へ。

Imag0236

買った物。レポート課題用ペンの替え芯と修正ペン。

Imag0239

銀座に行っても頭の中はレポート課題に向かっているオレって偉い!

さて、本番はここからです。

ちょっと冷房の効いたところに入りたいと思い、有楽町ロフトへ行ったのですよ。

Fxcam_1345346379423

なんじゃ、この人だかりは。。。ほぼ日。。。うわーーーほぼ日手帳の来年カバーを公開してましたぜ、奥さん。しかし見えない。

Fxcam_1345346163870

次に、別の人の流れについていくと、、、あれ、これはまさか・・・。

戦利品、有楽町ロフト限定マステと、新作マステ。すばらしい。ヒカリエでの悲しみが癒えました。

Imag0242

そして、どうやら、さっきまで糸井さんがいたそうだ。マステも今日まで。

Fxcam_1345346515893

物欲の街、トウキョウから逃げるように帰ってきました。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ